「ひぐらしのなく頃に解」が東海テレビで自粛された件について

表現の自由」とか「マスコミによる偏向報道」とか
色々ワードは考え付いたのですが



自分の中の結論が出ました。








自分は斧とかで家族切りつけたりしないので
お願いですから続きを見せてください<(_ _)>


自分は東海テレビ受信圏ではないけど
他局でも連鎖しそうだから。

別に自分含め、多くのアニオタはアニメに残酷描写を求めてるわけじゃないんで。


ただ、本編をまともに見もしない人が
事件と安易に関連付けたり、批評したり、自粛したりするのはよくないと思います。
作品が事件と直接関連したかどうかはおいといて
そんな人が作品を語る資格なんてないでしょうし。



とまぁここまで書いておいてなんですが
東海テレビは「都合により」としか書いてないみたいですけどね。
他の都合があったらどうしよw