ガンダム、新OPですね。

OPは、the brilliant greenが担当。
TBSも機動戦士ガンダム00の前番組で
いちいち取り上げていました。









・・・今までほとんどスルーだったくせにw


むしろドラマ見る客層とは違うだろ、と思うのですが
そういう認識がすでに間違っているのでしょうか。


まぁともあれどんなものか見なきゃ始まりません。



18:00〜



とりあえず、使いまわしではないようです。

種はそれのせいで
何度もデジャヴを味わいました。
曲は微妙に変わるけど
絵はほとんど変わらないという…


種死になっても
使いまわしたときにはさすがにキレそうでした。




そんなトラウマがある自分。
絵を使いまわしてないというだけで
ある意味満足です。




曲は・・・まぁ・・・


いいんじゃない・・・?




最近

ベーコンうめぇ♪

とか


うちおとーせー

なーい


とかに慣れてしまったので


参考:【MAD】ガンダム00 「武力介入できないソレスタルビーイング


まぁ正直なんでもよいです。



まぁ曲のことはさておき、
またOPの(絵の)話です。


数々のライバルキャラが画面狭しと大暴れ。


なんかライバルキャラがあざと過ぎる感があるガンダム00ですが、

ずっと

俺TUEEEEEEEE!!!

されるよりはよっぽどまし。


ライバルがいれば
戦闘シーンでは絵的にも迫力あるし
ストーリー的にも心理描写があったほうが燃えますからね。


というわけで
スピード感があるこの新OPの絵はありです。


ライバルをいい感じで持ってきました。

ユニオンのグラハム、
人革連のソーマ、
そして藤原さん演じるアリー・アル・サーシェス







あれ?






俺は!スペシャルで!
2000回で!
模擬戦なんだよ!
    n/〉
   |イ
   ||
   |>ーヽィ
   イ从lヘ |
   ノ从∀´bレ
    / ⌒丶
   /  へ \
   | /  \\__
   | |   丶⊇ノ
   |/ヽ
   ソ ノ
   / /\
  / /\ \
  / /  \ `ー、
 / )   \ (
`/ /     丶)
/ 〉
L/


あぁすでに炭酸(=コーワサワー)は
ライバルクビになってるのですね、オフィシャル的に。


いやむしろ最初からライバルじゃなかったですね、はい。


その意味だとほんとAEUヘタレぞろいですね(汗