ライバル企業が筆頭株主な件

アニメイトブロッコリーの主要株主に
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080123/anibro.htm

参考先:
◆BROCCOLI Official Home Page
http://www.broccoli.co.jp/


もうここまでくるとは・・・
世も末です。


この状態を端的に示せば


でじこの働いている店の店長がアニメ店長



ということに(違

かつてコラボしたときがありましたけど
あれ事態よくやったなっておもいましたもん(当時




あれから早数年。



まさか業務提携とは思いもしませんでした。


なんかブロッコリー
どこぞの企業と業務提携するたびに
謎な方向へ謎な方向へ向かっている気がしてなりません。
提携先がなんか誤解してるというか
提携したらこんな素敵な商品ができました♪の
見事逆を行ってるものができてるというか・・・(汗


その点アニメイトは変な勘違いをブロッコリーには抱いていないと思うので
謎展開はさすがに抑えられると思います。


この2社の業務提携は
われわれ(オタクな)消費者にとってどう転ぶのでしょうね。

別にグッズが安くなるとかはなさそうですけど・・・
より住み分けが強化されるのでしょうかね〜。




女子=アニメイト
野郎=ゲマ




みたいな。

それとも



3次元(声優)=アニメイト
2次元=ゲマ




ですかね?w



いよいよ本格的にでじこグッズが
アニメイトに並ぶときがくるのでしょうか。

とりあえず
魅力的な展開があることをやんわり期待したいと思います。