公演後の舞台挨拶


ついでさらに行ってきた人っぽい発言を。


公演後の舞台挨拶で
広田さくらさんとの舞台前のトラブルについてお話がありました。

今回2人は机を挟んで
舞台左側にアサ姉、右側に広田さんが座りました。
机には事前に飲み物が置いてあって
中には水がありました。

公演後言われて気づいたのですが
ペットボトルにはキャップがしてあって
広田さんのものにだけなぜかクマのマスコットが。




話題は舞台開演前にさかのぼります。
今回の朗読劇は1時間半にも及ぶけっこう長いもので
水分補給も舞台上でしなければならないとのこと。
そこで、水と同時に
水がこぼれないように
主催側でキャップも容易したそうです。

キャップの上のマスコットは
クマとウサギの2種類。
始まる前に2人でどっちとるか選択することに。


とはいってもそのへんは最近すっかり落ち着いたアサ姉(マテ。
あまりマスコットに興味がなく
ほぼ広田さんが一方的に選択。
クマを広田さんが取り、
アサ姉はウサギをとることに。


その後開演直前になって
今度はマスコットは切ったほうが
ペットボトルを空けやすいのではないかと指摘。
そのへんは最近すっかり落ち着いたアサ姉


ウサギ部分を切る

ことを選択。

これに対し
広田さん、反発。
え〜かわいいからつけましょうよと、アサ姉を説得。





アサ姉、ウサギ切断。


広田さんは結局つけたまま
アサ姉はマスコット切断した状態で本番に。


とまぁここまで話したところで



広田「ま、開けづらかったですけどね」



切断して正解だそうですw


確かに、広田さんは
劇中ちょこちょこ水分を補給していましたし
言われてみれば
序盤なんか蓋開けるの苦戦していました。


お二人は初共演なのでしょうが
広田さんが非常にフランクなせいか
絶妙なコンビでした。


以上軽やかな感じの舞台挨拶でした。




追記:
前日分の内容の感想については
読みやすいよう整理しておきました。

独断と偏見の感想ではありますが
興味があらばお読みください。