気がついたらまたやっちまってるし(汗


冷静に考えるとチベットの件は
大人というより

ネトウヨ

プロ市民

ですな。


そんなネトウヨの時間、プロ市民の時間なんて
ラジオができた暁には・・・








たぶん疲れるからメール送らないと思います。


連日中国共産党が頑張って隠蔽工作しているようですが

   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

がこんなに当てはまるニュースもなかなかないですね。




こっちは隠蔽とまでは言うつもりは毛頭もありませんが
さすがにノータッチというわけにはいかなくなってきたという話題。


☆【2chニュー速クオリティ:【茅原実里】 激しく上半身を反らすなどの、キモオタの過激な応援行為で大迷惑。【オタ芸】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51142602.html


・オールスタンディングのライブハウスでは、フロアに多くのお客様が密集しますので、両手を左右に
 激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為は、周りのお客様への
 ご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、禁止とさせて頂きます。
・ステージに向かって駆け出したり、前に押し寄せるなどの行為は、思わぬ怪我に繋がることも
 ございますので、お止め下さい。


みのりんの次のライブでは
いわゆるオタ芸が禁止されるようです。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  つーか上記禁止行動は 
. |     (__人__)   もはや異常行動だろ
  |     ` ⌒´ノ   タミフル的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

自分が声優イベ(主にブロッコリー系)行き始めた頃は
せいぜいPPPHくらいで
現在のいわゆるオタ芸なんてまず見なかったんですけどね〜。


自分がイベント行きはじめた頃
ライブ直後の某掲示板では


歌にコールがかぶるのが
歌い手に失礼なんじゃないか

とか

女性声優を兄貴よばわりするのはどうか

とかが

大真面目に議論されてました。
今思うと平和きわまりないですね。




主催側はやさしく

過激な応援行為

とかって表現してますけど


極々一部の人間(全体の数パーセント)が
歌い手のほうもろくすっぽ見ないで
一心不乱に暴れまわる

とか
どこに応援という要素が入ってるか疑問すら感じますよ。


ただBGMにあわせて体動かすだけなら
なんかアニソン限定のダンスイベかなんかでやってもらえばよいのです
(たぶんこれはこれで盛り上がるとは思います、商業的な意味でも。
 生歌じゃなきゃダメというなら生歌のダンスイベやればいいのです)。


コンサート・ライブに
誰にも頼まれてもいない不思議な踊りを
他人に迷惑かけてまで
踊ることに何の意味があるのか。

多くのファンはその歌い手の歌を聞きにきているのです。
一次的には出演者-ファン間の交流ってのが
イベントの醍醐味なのですから
出演者ガン無視の行為をするためにイベントなんかくるんじゃねぇよ。


この論調になると、反論として、
じゃあ何もするなというのか、ってのがほぼ確実にくるのですが
派手なの自重しろっていうことです。


憶測なのですが

あの派手なの禁止=何もしないで見てる

って思考成り立つのは
もともとアイドルオタしてる人またはその流れを継受してる人なんじゃないかと思うのです。
6〜7年前の声優イベはそんな人ほとんどいなかったわけですし
アイドルのライブだといまだすごいらしいですしね。


まぁ国民的アイドルの衰退や声優のアイドル化などいろいろ原因はあると思いますが



100歩譲ってもローカルルールぐらい守れよ。


アイドルライブの常識を
そのまんま杓子定規にあてはめて声優ライブに通用するって思ってんじゃないよ、って話ですよ。

マスコミがオタ芸を面白おかしく取り上げたのも原因だと思うんですよね。
いわゆるオタクは皆、ああいう行為をしていると
再三宣伝してきたのですから。
勘違い様も増えたと思いますよ。
自分の常識がみんなの常識と思うなよ、ってのが
一般論ですが大事だと思うわけです。



あと

器物破損、事故につながる危険な場合は、公演を一時中断、もしくは中止させて頂きます。

ここまでくると犯罪だからな、念のため。

前者器物損壊罪はもちろんだし、
後者も威力・偽計業務妨害罪になる可能性が高いですよ。

だって大暴れして(偽計・威力どちらもありえると思います)、
イベント(業務)を一時中断・中止させる(妨害)んですから。

つまみ出されるだけで済むなら
安いもんです。




あぁタイトルがオチにorz