年度末

え〜明日から学校です。
いくら年度変わるからって
そこまできっかり始めなくてもとも思ったのですが





・・・まぁこんなこというのも学生くらいですね。

規則正しい生活がいよいよ始まります。


イカリング 大学の開始が近づくにつれ欝になってきてるやつ集まれ
http://ikaringg.blog4.fc2.com/blog-entry-298.html



まぁ仲間はたくさんいるようですがw

そろそろ本気を出すときのようですねw(←自嘲




それにしても春です。
なんか近頃は穏やかな気温ですごしやすいですね
(今日は朝から雨で散々でしたが)。

1日からは一部食品の値上げがあったり、
暫定税率が一旦終了する関係で
ガソリンが安くなったりするそうです。
TVではそれの話題でもちきりです。
正直値段が変動するのは消費者的には安くなる分には歓迎ですが
どうもそう単純にはいかないというのが
与党見解らしい。
福田首相は31日世間を混乱させたことを会見で謝罪してました。
謝罪ではなく
なんで必要なのか、なぜその税率なのか
説明したほうが重要かと思うのですが
どうもそうは考えないらしい・・・謎です。
つーか与野党で決着をつけるどころか
お互いかけらも譲らずってのはどうなのよって感じです。


こういう政治の混乱でニュースが持ちきりなのは非常に残念。
かといって話題を世界に求めると
ほんとは盛り上がるはずのオリンピックが
どんどん盛り下がっているという・・・
チベットのあれは徐々に世界各国でデモが起きてるよう。

そういやいつぞやこんなニュースがありました。

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”−中国政府を批判する活動を排除するよう要求
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107087.html


正直この日本において
それを要求するというのは愚かの極みであります。
つーか表現の自由がまともに認められてない国なんて
大国ではあそこぐらいなもの。


むしろ、これは
ダチョウ倶楽部伝統芸能


押すなよ、絶対押すなよ


的な誘いな気がしてあれですな。
さすがに長野まで行く余力はないですが
頑張る人たちには頑張ってもらいたいところです。
(あんまり活動家っぽくならない限度で)


まぁ、それくらい
中国共産党チベット火消しに躍起になってるようです。



・・・そんな国が聖火リレーしているんですね。
なんという皮肉w



外交問題に最近あまり触れられてませんが
続々と五輪ボイコットがはじまってるようです。
っていってもまだ開会式のようですが。

毒餃子あたりからの食の安全とか
チベットの人権侵害・・・というより虐殺のほうが正確かもしれませんが・・・とか
福田さんは対中外交の姿勢がもっと問われてもいいと思うのですが・・・




視線をアキバに落としてみれば


痛いニュース(ノ∀`):アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1109504.html




・・・うわぁ




いくらオタクでもこれらとは一緒にしないで欲しいわ。
っていうか逮捕もんだろ、これ。


怖いわ〜アキバ怖いアキバ怖い。

 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     / 

こんな世の中に、絶望した・・・

春だからなのか・・・?