「紅」 #1

いよいよ始まりました、「紅」
結論から言うと、良かったです。


とりあえずOPのセンスにはぶったまげましたけど(汗
ある意味、さよなら絶望先生を超えた気がしますw



中身ですが、原作とは雰囲気違うんだけれども
悪い意味での違和感はなく
なんかこうスッと入れる感じ。

前評判とか他所の評価では

・原作既読組は違和感


むしろ原作は中二病がアレだからアニメ前に読むな

とまで言われてたので、
珍しくマンガ・ラノベ読破してしまっていた自分としては不安でした。


なんか違うんだけど
その違いに味があるんですよね。


背景とか細かいところまで作りこまれてるし
それとあのキャラデザはあってると思えるし。


あと、この作品はやたらプレスコプレスコ言われてますが
どの程度効果があったのかは素人目には判断できませんでしたw
ただ、息遣いとか会話の間とかはリアルさがあった気がします。
悠木碧ちゃんの泣き演技も堂に入ってましたし、
松尾監督も言ってた「演技ができる人を集めた」ってのは伊達じゃないのかもしれません。








もしかすると、その直後にもえた・・・もといToLOVEるみたからかもしれませんがwww



ストーリーも大まかには一緒なのですが
原作はけっこうな確率で

 ./          ,, - ''' -               l
 .l      ,, - ゛        ゛ '' - ,,        .l
 .l    ,, -"                  - ,,      l
 l ,,  "                       ゛ -,,   .l
. l "       _,,  -  i-i.i-i  ,,, __        ヽ、 l
 ゝ ,,__,,, ゝiillliiiiw;;;,,,,,__ l .l l,.'l  _,,,, ;;iiiilll>- ,,__/.l
 l,,-  ll" _,,ii==τiit","''''l'l l-kl.'''"",,--==t= ,.゛'l   /"''l
 /.i ゝ .l'l,""  .lii";::;l ゛ l"\ .ゝ   .lii";::;l  ゛l!l  /" l l
 l l .゛,..l l,   ''゛"""  .l    l   ''゛'''"''  / ./   .l }
 ゝ 、 'i,.l ヽ‐――――" l.  ゛―――――".l /  //
  l''i, , l\         .l           .l/i ./ .l
  レi i,  l         .li             レ /  .l
   l, i, -'l         .",,            /" /l/
    丶N.,                    /l  / /
       Y      ______      ./ レ"
       l\            ゛    / ,l
       l  丶、    :::::::::::::     /  .l
       l    ヽ,         ./    ,l
       .l     ゛'――――‐ "     ト 、
   _,, - "lゝ                 .l  l゛ - ,,_
,, - "   i' .l                   l./    ゛ - 、
      ゛,l                 ,, -"         ゛ - 

・・・嫌な事件だったね。



って感じで一般的には胸糞悪い事件を解決するところからはじまるのが多いのですが

アニメでは
なんか揉め事処理というよりは
何でも屋になってましたね。

一応原作も最初のほうに同じような展開だと記憶しているのですが
アニメで見たら崩月流うんぬんはまるで出てくる気配がありません。
落書き犯にすら取り押さえに苦労しているようでは・・・。
あと海外の労働場的なところでうんぬんともけっこうギャップがある気がします。

どうなんでしょ、そのへんの設定はけっこう押し出されるんでしょうか。
そのへんが前面にでてくると
だんだん邪気眼の香りがしてくるのですが・・・


もっとも、そのへんも魅力なんですけどね、バトル展開はジャンプの王道ですし。
「紅」は紫との生活とか中心にするか
それ以外の設定を重視するかでずいぶん変わってしまう気がするんですよね。




あの絵だと


「この物語は紅真九郎と九鳳院紫(7歳)の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」


みたいな展開のほうが面白そうです。

どうなんでしょ、中盤からバトル展開になってしまうのかな・・・。



ちなみに、2chスレは
もちろんセックスもできる
で一時話題が持ちきりにwww

紅 kure-nai ょぅι゛ょと同棲2日目
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime/1207315151/l50
紅 kure-nai ょぅι゛ょと共同生活1日目
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime/1207315151/l50


元ネタはwikiの以下のところ。

《孤人要塞》 星噛絶奈(ほしがみ ぜな)
『醜悪祭』にて登場。
裏十三家の一つ、星噛家の人間。整った容姿を持つ赤毛の少女。17歳。
自称会社員だが、実は悪宇商会の最高顧問。一見すると傍若無人な性格の歳相応の少女だが、
  内面は悪宇商会最高顧問の肩書きに相応しい外道。
右手に装着した戦闘用義手は“星噛製”で、常識外れの攻撃力を秘める「要塞砲」。
  また列車に轢かれても平然としていられるような人外の身体能力を持っており、まさしく要塞。
  だが、れっきとした人間であり、もちろんセックスもできる。
好物は納豆と酒。しかも薬用アルコールを平然と呷る非常識な人間。
彼氏募集中。

紅 (小説) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%29




あと来週以降千葉組はToLOVEるともかぶるのでどっちを見ようってのがけっこう多いみたい。



高校生好きならToLOVEる
ょぅι゛ょなら紅-kurenai-


って力説していた方がいて噴いた。
まぁ自分は・・・
















だんぜんょぅι゛ょで。