聖火リレー

正確には、聖火妨害リレーw

いかにチベット弾圧を全世界にアピールするかという。
イギリスにはじまり、フランスでも盛り上がりました。
このときにも触れたかったんですが
タイミングを逃してしまった。

アメリカは走路変更でなんか盛り上がりに欠けるし。


っていうわけでいちいち触れなくていいかなと思ったのですが
下記記事を見て久々に噴いたので。



痛いニュース(ノ∀`):【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116818.html


善光寺から空き地に変更だそうです。

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん、長野
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


バカなことやってるよなって職員が言ってたときには
ほんと

てめぇの血は何色だああああああっ!!


って思って長野の評価が下がりまくったのですが

参考:痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので(妨害は)ないと思う」…長野市職員
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112571.html


なんというファインプレー。


てめぇらの五輪は空き地で十分だ!!


っていうメッセージですね(違


暴力で抗議を示すのは、ダライ・ラマもダメって言ってました。
確かに、暴力には暴力ってのはなにか違うって気がします。



とはいえ、まさかこんな形でチベット弾圧に抗議するとは。
さすが長野、文化レベル高すぎです。