真田アサミ○の陣〜10年たったよありがとうの巻〜感想

真田アサミ○の陣〜10年たったよありがとうの巻〜の夜の部に参加してきました。



まず、曲のリストを出しておきますね。
(カッコ内は作品名。)

Welcome!(デ・ジ・キャラット
でじこの「どーんとやっちまうにょ」(デ・ジ・キャラット

Winter Garden(WinterGarden)

乙女心はザッハトルテ護くんに女神の祝福を!
真紅の花(魔法少女リリカルなのはStrikerS
ほれっ・ぽい(ソロver)(さよなら絶望先生

No Good Bye-サヨナラは言わない(真田アサミ「First Step」より)
PARTY☆NIGHT(デ・ジ・キャラット

まほうよりもっと(ななか6/17
ビタミンD(デ・ジ・キャラット

ちなみに、基本的に構成は昼の部も変わらずだそうです。

(ここだけの話、ステージの前にある台?のようなところに
 昼の部の進行表が貼ってありましたw
 いやまぁ終わった後にちらっと見た程度ですけどね)


アサ姉のお話によると
曲どうしの間に流れるインタビューVTRが一部違うとのこと。
(まったく同じものもあるという話ですが)



公演中の早い段階でアサ姉ご本人がおっしゃっていましたが
昼の部に参加された方の約半数
夜の部にも参加されたとか。


いやはや皆すごいやる気です。







開演前

・新・天使のVOICE本人インタビュー部分のみ
黒田崇矢氏・松尾 衡氏 真田アサミについてのインタビュー


AT-Xで放送された
新・天使のVOICEが会場に入ると放送されていました。
うん、これも普通に見たかったです。

黒田さん、監督のインタビューは
初見の人が見たら
どうみても役者と監督には見えない出で立ちで
インタビューされてました(自分の弟に「誰?」って聞かれましたw)
しかも酒屋で。

本編で放映されたものと違って
わりとすき放題いってましたw
(本編もずいぶんすき放題言ってはいましたが)

関係者的にもアサ姉には
どうも田舎の少女みたいなイメージがあるようでw



・注意事項

戦国風に注意事項。
携帯は敵に場所を知らせる、録音はスパイとみなされます。





本編

ほら貝の音とともに開演w




・桜井監督インタビュー

東京の父こと桜井弘明によるコメント。



・アクション

最近励んでいるというアクションを披露。
側転連発したり、本格的な殺陣を披露したり。

夜の部では、

側転の軌道が曲がってる

登場シーンで足音が聞こえる

などと殺陣の相手(後にアサ姉にアクションを教えている人と判明)にも突っ込まれ、


高いところからのジャンプ着地も微妙に失敗する


などと微妙に笑いを誘っていました。
結果的には大成功だと思いますw


合間の告知もなかなか面白かったです。



あとアサ姉は、アクションの先生にはオリーブと呼ばれていること判明。
ポパイのオリーブは手足がバラバラに動くそうで
アクションをするアサ姉はまさにそれだそうです。

(ちゃんとフォローはされてました)



・黒田・松尾インタビュー

黒田さんはエロ紅ラジオ大人の時間の思い出を。
やはり、脳内変換の思い出が一番心に残っているようです。

ちなみに、黒田さん申告だとアサ姉は9割がた理解しているといい、
アサ姉申告だと5〜6割ぐらいの理解だそうです。


まぁ後半はわりと露骨でしたのでw


松尾監督はいつもの調子ですね。
でもお互いずいぶん影響を与え合ったようで、
さすが憎まれ口を言うほどの間柄でありますね。



・氷上・沢城・亀井インタビュー

ある意味本番。
沢城みゆき嬢による「アサ姉は最近若作りをしている」発言は
もう沢城みゆきにしか言えないwww


でもニーハイが似合う○十路っていいと思うんだ(マテ


あとここでも結婚ネタが。
氷上さん・亀井さんが言うと説得力がありますね(マテ。





だいたいざっくりこの感じですかね。







○の陣CDも聞きました。

山賊だ!山賊がいるぞ〜〜〜!!!!!



ディープなネタをありがとうございます。
つーか99〜01年に思い出が詰まりすぎですwww