雑記

民主勝ちすぎだろ。


いや自公に勝ってほしかったというわけではありませんでしたが、
派閥のボスクラスは接戦でギリギリ勝利ってくらいと予想していました。


蓋を開けてみると


派閥のボス落ちてるぅぅぅぅ




いやつーかそのクラスが落ちたら
自民には何も残らないじゃんクラスが落ちてる・・・



今回は政権選択選挙だってマスコミは言ってましたけど

これだと政権の選択じゃなくて
そこしか政権を担当するとこがなかったというべきでしょうね。



・・・なんていうか皮肉ですね。




こういう結果が出ると
2大政党制って日本にはまだまだ先になりそうですね。


これじゃ

巨大な与党とその他もろもろ


って図式ですね。



いよいよ2大政党制の時代が来ると思っていたのですが
ちょっと残念なところです。




あと全体的によく分からない人が通ってますね。
え、そいつは通しちゃだめなんじゃ?と思ってみたり。


政治はしばらくは色々荒れそうです。