天の妃放送部第71回「ニューカレドニアって「新しい」…?」

冒頭から記者クラブが話題となっています。
小林ゆう嬢から「記者クラブ」という言葉が出てきたことは驚きではありますが
やはり彼女もけっこうニュースを見たりしているとのことなのでしょうか。


ちなみに、

記者クラブ(きしゃ-)とは公的機関や業界団体などの取材を排他的に独占する特権記者の集団のこと。

記者クラブ - Wikipedia



別に刑事事件に限られるわけではありません。


2010年3月26日、鳩山総理が記者クラブに属さない記者を記者会見に参加させたということで話題になりましたね。



まぁマスコミが取り上げないニュースだったりするんであれなんですが。



天の妃放送部って
ひょんな疑問から変な方向に話題が行きますね。
実はちゃんと解答しようとすると
相当難しいものになったりするのが
この番組の恐ろしいところです。