スクイズ事件解―放送後編―


スクイズひぐらし放送中止騒動からはじまり
色々な道のりを経て
なんとかスクイズも最終回公開されましたね。





まさかこんな大惨事になるなんて知らずに。


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出

アニメ「School Days」最終話、アキバの反応アキバBlog

まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 School Days 第12話 「スクールデイズ」(終)観賞〜^^

【2ch】日刊スレッドガイド School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした




まだキャプしか見ていないチキン野郎がいうのもアレですけど。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   これは地上波では放送できないだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \ 

特に「あの」タイミングでは。

いや犯罪を誘発するとかそういうのは完全に言いがかりだと思いますよ。

ただ、




事件よりはるかに内容キツいです(活字だけでも)。


あとここまでくると
これをマネしようとする時点でその人は確実に病気だと思うので
事件とは無関係なのは明々白々です。


ただ、自重したくなる気持ちは分かりました。


キャプ見てるだけで


もうやめて!俺のライフはもうゼロよ!!


って気分になりましたもん。
まぁ自重するなら
なんでそもそもそんなもん放送しようと思ったのか自体謎ですけど。



あ、ひぐらしに至っては
なんで自重したのかは謎ですね。
ひぐらし解は描写がそれほどきつくないので
釣られただけな気がします。



報道機関なら表現の自由の一翼を担ってる自覚を持ってほしいです。
お前らが易々と自重したら
伝わるもんも伝わんないだろって。


あと18禁ゲームをなんでもかんでもアニメ化するのはどうかと思うのです。
作り手は表現したいものがあって
あえて18禁を選んでるはずなのです
(厳密には選んでいるというのは不正確ですね、なっても構わないくらいですか)。
それを描写を抑えればいいや、とか
該当箇所をカットすればいいや、とかで
制限を外すってのは
作品の扱いがおかしいのではないでしょうか。
不可欠の本質を外してまで伝えたいものってあるんですかね。


なんか商業主義の香りがしてならない。


あと年齢制限って
フィクションと現実の区別のつかない方お断りって意味に理解したほうがよさそうですw
一般人は区別できるのに、テレビの識者には区別できないらしいですから。
18歳以上でも後者にそんなもん見せたら危なくて仕方ないです。