Hydeの身長は以下略


ガンダムトークを弟と話してたら
あるネタがまるで通じなかったので・・・





マジかよ、承太郎



・・・もとい弟よ!!



まぁガンダムとは直接関係ないけどな。

ちなみに触れたネタはこれ



Hydeの身長は156cm



知ってる人、挙手つ




まぁ触れたっていうか
会話の最後に付いてきたってのが正確かもしれないですけどwww


てっきり自分は判例・通説だと思ってました。
もしや少数説なのではと不安を感じずにはいられません。









・・・まぁ知っててもしょうがないんですけどねwww
完全に無駄知識だし。というか正確なものかどうかすらわからないしw

ただ、L'Arc〜en〜Cielが機動戦士ガンダム00のOPを歌っている以上
何かにつけて話題にはしやすいはず。







というわけで知ってる方はおさらい、
知らない方は改めて勉強してみましょう。


とりあえずこのネタの発祥はある事件がきっかけでした。
それはwikipedia上での編集合戦


詳細は以下に参考リンク張っておきますので。気になる方は見てください。
ウィキペディアの攻防|笑える.com





概略だけ話すと


Wiki上のhydeの項目に身長を書く

数時間経たずに消される

これを見た輩が面白がる

Wiki上のhydeの項目に身長を書く

消される

書く

消される

書く

消される


そして伝説へ




って感じです。

今ではまったく関係のない文脈でも登場するように。



参考: ハムスター速報 2ろぐ こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られたの445当りから。






ちなみに、これを見てる方はご存知だと思うけど
はてなキーワードにも入ってるみたいですね。
意味は自分でクリックして確かめてください。



とりあえず用法としてはwiki書いたときの最後にさりげなく入れるのがポイント。
音楽と関係ない話題であればあるほど
ポイント高め(いや知らんけど



あとなんでこんなスレ見てたかは内緒だw





まぁでも話言葉では使いづらいかな。
とりあえず、うまいこと使ってみてください。



ああそうそう・・・


























ちなみに、Hydeの身長は156cmである。