ガンダム

機動戦士ガンダム00を見ました。






もうそろそろ盛り上がりましょうよ、ガンダム



もう

俺たちテロやってまーす


は飽きてきました。



正直

お前の力を試してやる

っていうノリも
わざわざ三大国のエース格が全員やらなくても、と思いますし。


まぁMSの世代が3世代ぐらいも違うと
性能差が桁違いってのは十分伝わってきました。


UCで言えばザク?が可変機やサイコミュ搭載機に挑むぐらいの差があるわけですから。
描写としては正しいのかもしれません。
1stもよく考えれば似たようなもんでしたし。



ただマシンの性能差が圧倒している状況では
ありえない数でフルボッコにするか、
パイロットの隙かトラウマをつくか、
驚異的な技術力でMSの性能差を埋めるか、
仲間の間ですれ違いか裏切りが起きるかぐらいしないと
話が微塵も進みません。




というか各パイロットたちのセリフが会話になっていないのが
一番見てて置いてけぼり感を感じる原因なのでしょうな。

これは狙ってるのか狙ってないのか・・・

謎は深まるばかりです。




ちなみにガンダムウォーのほうでは
ソレスタルビーイングというか
ガンダムエクシアは大活躍してるようです。

ガンダムエクシア
プリベント(5) クイック
(自動B): このカードは、防御ステップ中にプレイされて場に出る場合、敵軍部隊のいる戦闘エリアにリロール状態で出す事ができる。

(防御
ステップ): 《?》このカードと交戦中の、キャラクターがセットされていない全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで*/±0/±0を得る。


うん改めてみてもインチキくさいな。