カラオケ行ってきた。

いまどきのカラオケって
ふぃぎゅ@もばっちりあるのな。ちょっと衝撃。
魔理沙は大変なものを盗んでいきましたもあったし。

どんどん世がニコニコ化していく・・・







世の中オワタ\(^o^)/




なんというダメな世界。


けどニコ厨間でも知識格差があるのを実感したので
通じなかったネタをフォロー。


YouTube - なのガイガー




Eternal Blazeを歌う友人に


ウィーウィーシャーシャー


してよいか?、とたずねたところ


( ゚д゚)ポカーン


とされましたので。


でも納得。
調べてみたら
ニコニコ動画YouTubeも以前あった動画がことごとく消えてました。

かつてはEternal Blaze聞くたびに


ウィーウィーシャーシャー


弾幕が飛び交っていたのですが・・・(ほぼ荒しレベルで)
もう自分は古い人間のようです。



まぁこれは音だけだといまいちかもね。



ついでに

YouTube - 恋せよガオガイガー





こっちはなぜかはてなキーワードにも含まれているという。






Tさんに尋ねられたもの。
flvから音(mp3)抜き出すにはどうしたらよいか、とのこと。


個人的に愛用してるのはコレ。
長時間にわたる場合アナログ録音よりはるかに便利。
たぶん他にもいろんな類似ソフトはあるのでしょうけど。
まぁフリーだし。簡単だし。



HugFlash - k本的に無料ソフト・フリーソフト


まぁ上記サイト読めば分かります。
エンドユーザーとしてならこれで十分かと。