就職って大変だよな


と就活したことないヤツが言ってみる。


2chニュー速クオリティ:今SEになる奴はアホ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51127591.html


とりあえずIT系の叩かれ方には笑いましたがwww


なんかすげぇ


以上の言葉が出てこないですよね、この業種は。




IT系って響きはいいですが
実体はかなりつらいようです。
まぁ仕事とはどれも似たりよったりではあるのですが。


どうしてもその道に行きたいというなら止めることはできません。
ただ、せめて理解してから決断を下すべきでしょう。


『憧れは理解から最も遠い感情だよ』

とオサレ漫画でも言っていたことではないですか。

客観的にものを見て
はじめて自己決定ができるものだと思うわけです。
まず一回考え直してみて(全否定するほどに)
それでもというのなら
誰にも止められないです。
その覚悟がないのなら
所詮プロにはなれません。

よく吟味していただきたいと思われるわけです。