コードギアス 反逆のルルーシュR2

待望の続編がいよいよ。
今日はこれの感想がすごいのだろうなぁと。


個人的には・・・

序盤イミフwwwだったけど
後半にギアスっぽくなってきたと感じました。


前作のあの展開からどう繋げるのか楽しみだったのですが
まさかの記憶喪失オチとは・・・



ギアスの癖にベタ過ぎない?とはちょっと思いました。


っていうか序盤
もしかして他人の空似なのでは?とすら思いました。
またはパラレルワールドとか。

前作見てない人にはいいのでしょうけど
(もっとも、その人には後半は超展開でしょうが)
ちょっとこちらは説明っぽかったですね。


ただ後半はよい中二病で好きでした。
まんま邪気眼なのは・・・いまさらですが
でもいまどきのアニメはこういう展開がないから
燃えるんですよね。


あ、ほめてるんですよ、念のため。


OP見る限りでは
どんどん新型の機体が投入されるようですが
あんまりガンダムのようにインフレ展開にはなってほしくないですね。

ただのご都合主義とか
主人公TUEEEEEEE!!!展開じゃなかったのがギアスの味だと思ってるので
どう展開していくのか非常にあとが楽しみな作品であります。