北の国は

某北の国は何事もなく聖火リレーをしたそうです。















・・・こんなに嫌中・親中が分かりやすく分かれるってのは面白いですね。
ちなみに、韓国ですらデモだそうです(いやほんとGJです、韓国)。


こと人権問題になると
やはり国ごとの意識の差が出てきますね。
特に面白いのが
チベット問題は政治問題!オリンピックに政治を持ち込むな!」と力強く主張している国が
そもそも表現の自由すら認められていない国だということでしょうか。


そりゃあ世界各国から人権感覚に乏しいとか言われてもしょうがないでしょう。




だってそもそも人権がまともにないのですもん。



(検閲前提ってのはすごいと思うんですよね。
 あと検閲してる国のメディアってそこまで偏るんだ〜ってが非常によく伝わりますね。)



人が死んでるっていう時点でもう政治がどうこうっていうレベルではないと思うんですよ。
その感覚が麻痺してしまうのは怖いと思うのです。



以前はIOCも「チベット問題は政治問題」と力強く主張していたのですが
最近はさすがに人権問題と認めたみたいです。

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪IOC会長「西欧でさえ40年前は植民地保有国」「それに対し中国は1949年に建国。発展には時間が必要だ」…人権問題での非難中止を要求
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1118796.html



IOC公認の人権後進国wwwww



長野では赤い旗がぶんぶん振られてました。
あんなにあそこどこ?中国?って思ったのは初めてです。

中国の国旗だらけの聖火リレー
五輪の旗でなく、中国の旗。
誰のための五輪か、ってのは今一度問われなければならないと思うのです。