〔真田アサミ関連〕イベントレポート〜開演前まで〜


自分は夜の部参加だったのですが、あいにく5時頃から雨。
係の人に聞くと、雨のため普段より早くチケ販売・会場の措置をとるとか。17:55からやるとのことなのでそれまでは近くの喫茶店で暇潰し。

ちなみに、今回は17:55からチケ販売&整理券配付されました。
整理券配付は雨のため濡れずに待つスペースがないことから応急処置的なものと聞きました。その他はあるかどうかよく分からないのであしからず。

あと暇潰しできる場所はほぼないので千秋楽行く方はお気をつけを。


もっとも、18:00時点で待ちは5人ほどだったので、ある程度まったり行ってもいいイベントかもです。

雨もあって18:30ちょい前くらいに会場に入れました。
ドアを入ると細い一本道ですぐ階段。いくらか降りるのかなと思いきや、なんとすぐ会場wそりゃ中で待たせられんわwww


会場入って一番最初目に付くのは座席配置でした。
座席はいままで見たことない配置。
四角い会場に舞台が斜めに設置されそれを囲むように座席(正確には2辺に沿う形)。
最前列は座布団的なもの少し高さがあるイスで舞台に沿って並べられ、2段目以降はいわゆるパイプイス(後者は舞台から見て奥のほう)。
今回全席自由席なのと相俟って、皆さん席は悩んでいた模様。見てる限りでは、奥のパイプイス中央が一番人気でした。全体を見渡す分にはいいのでしょう。あとパイプイスなので足が疲れないというのもポイントか。

自分は前列最奥に陣取りました。前述のメリットはないが、代わりに大迫力は保証されます。舞台から1メートルも離れてないので、舞台の役者が飛び出る感覚ですwww
つーか刃物振り回すのでほんと冷や冷やw