麻生太郎総理の所信表明演説

麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。:ハムスター速報 2ろぐ
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-520.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  所信表明に感動したもどうかと思うけど
  |     ` ⌒´ノ   泣くのは気持ち悪いだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \ 

ニコニコ等のコメントを見る限りだと
あぁネトウヨ劇場型政治に弱いんだなぁと再確認。

麻生さんの美辞麗句に騙されすぎです。


総理が変わったから
きっと政治をよくしてくれる


っていう発想がすでに
麻生さん、というか自民党の思惑どおりですね。
そしてあの福田さんですら分かっていたこと。


なんでそんなに気楽に考えられるのか理解に苦しみます。



感動もなにも当たり前のことしか言ってないのです。
ただ言いたくないことをごにょごにょやってたか
選挙見越してリップサービスしたかの差。


戦後ほぼずっと政権を担当してきた政党が
つまり自分たちで制度を作り運営してきた政党が


・・・つーか問題作った張本人が



変わりますといって変わるもんなのか。


あぁすでに小泉政治と同じ香りがする!!



そもそも支持母体うんぬんっていうのも
一方が汚くて一方だけがきれいってことはないわけで・・・


教育問題で日教組挙げたら、
景気雇用問題で経団連も挙げればならないし

外国人参政権問題挙げたら
政教分離原則というか
某学会にいちいちお伺い立てながら政治してるのも挙げねばなりますまい。


外交もつい最近までチンパン総理が親中全面に押し出してたのも忘れてるし
イラク派兵も国際社会ではどんどん撤退方向だし・・・




まぁ小沢さんに魅力がないのは同意ですけどね


仮に政権交代しても
すぐこける気がしてしまうのは
やっぱり国民にほとんど魅力伝わってないからでしょう。


麻生さんは国連総会でもジョークいえるぐらいしゃべり上手。

FNNニュース: 麻生首相、国連総会演説で同時通訳の音声が流れないハプニング ジョークで切り抜ける
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00141293.html


これほどできると首相としてというか
人間としてもかなり尊敬に値します。
咄嗟の機転の聴く人間は
いざというとき信頼できます。
世情が不安定であればあるほど
多少強引でもトップは信頼できる人間にやってほしいもの。
とりあえず危機を脱してからあとで考えればいいっていうのは
人間心理として分かる気がします。

そう考えると
麻生さんはこれ以上ない適任ともいえる。



ま、野党挑発するのはどうかとは思いますが・・・。
なんか政権与党のトップとしてはでっかく構えてて欲しいのですが
こういう挑発が吉とでるか凶とでるかはこの後も見守っていかないと分からないですね。



個人的予想ですが
このまま選挙まで何も起こらなければ自民有利で選挙いける気がします。
ただ今からマスコミ等各党のあら探しに躍起になるでしょうから
なんか一波乱ありそうな気がしないでもないw