だっ好き。感想

明日とか言ってて書けてないとか。うぅ。

とりあえずセットリストは以下の模様。

1,「Frying in the sky」Gガンダム伊藤静

2,「magical dreamer」ヤダモン(佐藤利奈
3,「ジャスティファイズ仮面ライダー555(真田アサミ

4,「悲しみよこんにちはめぞん一刻 (佐久間紅美
5,「デリケートに好きして」クリーミィマミ (仙台エリ)
6,「テレポーテーション〜恋の未確認〜」エスパー魔美 (高橋美佳子)
   
7,「誰がために」サイボーグ009(三浦祥朗)
8,「1/3の純情な感情」るろうに剣心野島健児菅沼久義
9,「メリッサ」鋼の錬金術師野島健児菅沼久義
10,「ライオン」マクロスF(真田・佐久間)
11,「ハレハレユカイ」涼宮ハルヒの憂鬱(仙台・高橋)
  < EDメドレー>
(12,「太陽がまた輝くとき」幽遊白書菅沼久義))
(13,「この空にちかって」ヤダモン(佐藤利奈))
(14,「BLUE DREAM 〜夢旅人〜」聖闘士星矢三浦祥朗))
(15,「RIVER」ガンダムSEED野島健児))
(16,「THE REAL FOLK BLUES」カウボーイビバップ伊藤静))

17,「水の星へ愛を込めて」Zガンダム(佐久間)
18,「燃えてヒーローキャプテン翼野島健児、チアガール真田・仙台・高橋)
19,「ボルテスVのうた」ボルテスV(伊藤静
20,「それでも明日はやってくる」忍空佐藤利奈

21,「星間飛行マクロスF仙台エリ
22,「ゆずれない願い魔法騎士レイアース高橋美佳子
23,「WINNERS FOREVER」機動戦士Vガンダム(菅沼久義)
24,「ETERNAL BLAZEリリカルなのはA's(真田アサミ

25,「CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボール(三浦・野島・菅沼)
26,「ムーンライト伝説セーラームーン(女子6人)

27,「ウィーアー」ONE PIECE(全員)

  (アンコール)
28,「一万二千年の恋創聖のアクエリオン(全員)
29,「Climax Jump」仮面ライダー電王(全員)

だっ好き。
http://ameblo.jp/dassukimon/page-2.html#mainより引用




書きたいこともいっぱいあるのですが
他方他でもいろいろ書かれているだろうし・・・とか思ってると
どこから感想書いていいのかちょっと悩むところです。


とりあえず全体の感想としては


ぜひまたやって欲しい。


最高のイベントだと思いました。


久々のライブイベント参加だったので
FPN以降はやっぱりライブ行くのは激減しましたからねぇ)
いろいろ不安もあったのですが
(曲分かるかな〜とかオタ芸で大暴れするのいないかとか)




いや〜燃えた燃えた。



やっぱライブはいいですね。
会場と一体感はやはり一番ライブが味わえる気がします。


だっ好き。は、ゲスト各々の思い入れのある曲を歌う、と聞いていましたので
まぁ知らない曲もあるだろうなぁと思っていましたが
案の定知らない曲が全体の三分の一程度ありました。
これを多いとみるか少ないとみるかはあれなんですが、




でもめちゃくちゃ楽しめました。



そういや、初期にライブ参加していたころなんか
ほとんど曲知らないで参加していたんですから
この程度なんの障害でもないですよねw
むしろイベント参加しはじめた頃の気分が味わえて新鮮だったかもです。

まぁ曲分からなかったっていっても
ずいぶんホスト側で配慮していたのは伝わってきました。

セットリストをみればご承知かと思いますが
複数人で歌う曲は
わりと新しめで、かつ、メジャーなのが入ってました。
マクロスガンダムハルヒあたりは
アニソンちょっとかじってれば知ってますしね。

ゲスト出演者世代とはやっぱり微妙にずれてしまったのが個人的には残念でしたねぇ。
客層的、も平均年齢がこれ系のイベントにしてはけっこう高かったようで
自分もかなり高い部類に入るのかなと思いましたが
残念かなりの若造でした。
世代カブってりゃもっと楽しめただろうなぁと思ったのは
ちょっと惜しかったですねぇ。
メイン客層は曲層がかなりはまったと思ったりしました。


それにしても・・・
さとりなさんが一番年近いはずだったんですが・・・
ソロは一曲も分からなかったのはなんなんだろうw

あれですかね、自分が一般的なアニメを外してたんでしょうか。
ドラゴンボールとか見てないタイプの人間でしたしorz



逆に、懐メロとかけ離れたアサ姉セレクトの曲が
全部分かったのは我ながらあっぱれでした。
Justiφ'sはイントロの時点で分かったので
あまりの直球さに思わずニヤついてしまいました。


アサ姉アニソンっていわれてるのに
迷わず仮面ライダーの曲ですかw


いや広い意味ではアニソンに特撮も入るけど・・・確かに入るけど・・・www


ただ、Justiφ'sのダンスはすごかったですね。
明らかに他のゲスト出演者のフリとレベルが違う。

いや他の出演者が手を抜いていたとか
妥協したとかいいたいのではなく・・・



え、そのレベルの振り付けは
声優に求められているレベルを超えているのでは・・・



っていう振り付けをしていました。

動きにキレありすぎです。
っていうかそれで歌えているんだからすげぇ。



真田アサミ関連でいくと
もうひとつのソロ曲、
ETERNAL BLAZEはもはや反則の域でした。

あの盛り上がりは贔屓目抜きでも
ソロで一番の盛り上がりだと思いますよ。

しかもヴィータで台詞までいれちゃうし。
未確認ですが、
たぶんそれ本家の水樹奈々嬢ですらやってないですよw

ああいう曲がアサ姉の個人またはキャラソンでないのは
ほんと惜しいですね。


リリカルなのはも紙媒体とはいえ
4期なるものが出るらしいですし、
それ以外にも今後展開が続きそうですので
ぜひヴィータでこの手の早いテンポで盛り上がる曲がでることを祈るばかりです。


そういやけいおん!ではアサ姉の役はメタルやってたという設定ですが
それ系でキャラソンとか出ないんでしょうかね〜。
ちょっとだけ期待してみます。


話はもどしてだっ好き。ですが、
アサ姉以外ですと伊藤静さんの曲セレクトには痺れました。
なんて男心を掴むセレクト。
いや単に自分がスパロボ厨なだけなのかもしれませんが。
なるほどこの人もだっ好き。には欠かせない要素なんだなぁと思いました。


あと意外と客層に女性が多かったのは
やはり男性陣3名の影響なんでしょうねぇ。
でも逆に男性の客層に向けて
かなり配慮なさっていたような気がします。


とりあえず、こんなところでしょうかねぇ。

今回のだっ好き。はとてもすばらしいものだったと思います。

次回あるといいですね。
グッズ売れるといいですね。

だっ好き公式HP
http://dassukimon.kirara.st/