けいおん!

なんかオリコンデイリー1位とったそうですね、けいおん!OP・ED。



ソース:
日刊スレッドガイド : けいおん!のEDがオリコンデイリー1位に OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!
http://guideline.livedoor.biz/archives/51198267.html

参考:
ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/


いよいよもってけいおん!始まってきたなといった感じです。
かつてのハルヒらき☆すたマクロスFあたりのブームと比べると
正直過大評価されすぎな感じもしていたのですが
(澪人気とうんたんは除く)
あながちそうでもなかったのですな。

でもまぁこうCDが売れてくるとなると
やはりキャラソンに期待してしまいますね。

アサ姉のキャラソン
久々にくるのでしょうか。
ちょっと楽しみなところであります。
地味に今週分でネタバレされているのですが


やはりキャラソンはメタルなのでしょうかw


今週分は思ったよりギャグテイストな歌い方に聞こえてしまったのですが
アサ姉の本気のメタルをまじめに聞いてみたいところです。


主人公組がガールズポップを歌うなか
一人・・・メタル。
しかもギャグではなく
本気で。


それもある意味美味しい気がするのですよね〜。


激しいのはアサ姉にも合いそうな気がしますしね。



アニメもいよいよ来週から
さわちゃん覚醒ですね。
真田アサミファンはいままでけいおん!は物足りなかったでしょうが
いよいよ本番です。

「美人で可愛らしい女教師」ってのも
アサ姉になじみがない人にとっては
かなりの新鮮さ・インパクトを与えたようですが、
アサ姉がキャスティングされた真の意義はここからです。


楽しみましょうw