天の妃放送部第52回 「まだまだ続くよって感じでね」

このラジオも1周年かと思うと感慨深いものがありますね。


そして、今回の放送はいつになく


小林ゆう飛ばしてんな〜


と。


あと

アサ姉にできないこと=結婚

とはスタッフもかなりのやり手。
ここ最近はスタッフも冴えてますね。


このラジオまだまだぶっ飛びそうです。




天の妃放送部DJDVD天の妃放送部校外活動記録報告発売までいよいよ1週間きりました。

しかし、さっきググったところ、
意外とこれの宣伝がなされていない気が。


いやもちろんラジオではたびたび話題にしてるんですが


当初DJDVD(仮)とかいってたからか・・・
アニメイトTVでラジオのページにまともにリンクが貼ってないせいか・・・


ググっても本家が全然出てこないってどうよw


というわけで紹介しておきたいと思います。



ちなみに、世間的にはどう紹介されてるのか気になったので調べてみました。
意外と書いてあることがバラバラで面白かったので
紹介の一助になればと
リンク貼りながら商品紹介の紹介をしていきます。


内容紹介
鞠也とかなこからのクリスマスプレゼント!?
TVアニメ「まりあ†ほりっく」Webラジオ「天の妃放送部」より、番組の集大成としてDJDVDが発売決定!

★惜しまれつつも絶賛のうちに放送を終了したTVアニメ「まりあ†ほりっく」の人気を継承し、独自の面白さが話題のWebラジオ
「天の妃放送部」が、ひとつの集大成を迎えるべく、面白さのエッセンスを120%凝縮した本邦初(?)のDJDVDとして登場!

★番組の面白さ、エッセンス、パーソナリティーの魅力はそのままに、真田アサミ&小林ゆうワールドを、すべて新規撮り下ろし
の映像&音源にて構成!

★WebラジオやDJCDでは伝え切れなかった二人の秀逸なボケ&ツッコミは、このDVDでしか見ることができない!

★アニメ描き下ろしジャケット仕様(予定)!

(C) 2009 遠藤海成メディアファクトリー/まりあ†ほりっく製作委員会

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%82%E2%80%A0%E3%81%BB%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%8FWeb%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%A6%83%E6%94%BE%E9%80%81%E9%83%A8DJDVD~%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%A6%83%E6%94%BE%E9%80%81%E9%83%A8%E6%A0%A1%E5%A4%96%E6%B4%BB%E5%8B%95%E8%A8%98%E9%8C%B2%E6%98%A0%E5%83%8F-%E7%9C%9F%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%9F/dp/B002TMXVVC


おなじみの密林です。
さすがというか一番上に来てました。
そして手堅い紹介です。さすがです。


★概要★
惜しまれつつも終了してしまったTVアニメ『まりあ†ほりっく』の人気を継承し独自の面白さが話題のWebラジオ「天の妃放送部」が、ひとつの集大成を迎えるべく、面白さのエッセンスを120%凝縮した本邦初(?)のDJDVDとして登場!

番組の面白さ、エッセンス、パーソナリティーの魅力はそのままに、真田アサミ小林ゆうワールドを、今回なんとすべて撮り下ろしの映像&音源にて構成!

WebラジオやDJCDではお伝えし切れなかった二人の秀逸なボケ&ツッコミはここでしか見ることができない!


★キャスト★
真田アサミ
小林ゆう

『まりあ†ほりっく Webラジオ 天の妃放送部 DJDVD』(仮) 通販


独自のおもしろさか・・・


そりゃあ自分も「独自の面白さ」という表現は何度か使いましたが
業者さんレベルで「独自の」面白さっていうと何か感じるものがありますねw






JBOOKさんは説明文がビッダーズさんと同じ(これが公式の紹介文?)なのですが
なんかプロマイドが付いてくるようで

☆★☆ 数量限定特典プレゼントキャンペーン実施中 ☆★☆
今、ご注文いただくと、
┃数量限定特典:真田アサミさん&小林ゆうさんプロマイド付き┃
でお届けいたします!


え、そんなことラジオで一言も・・・

つーかDJDVDに予約・購入特典が付くなんて発想が全然なかったのでびびりました。


まりあ†ほりっく Webラジオ 天の妃放送部 DJDVD【DVD】 [MFBZ1001] - honto本の通販ストア



解説

美少女アニメまりあ†ほりっく』のインターネット・ラジオをパッケージ化したトーク・バラエティ。宮前かなこ役の真田アサミと祇堂鞠也役の小林ゆうが、視聴者の投稿ネタを基に楽しいおしゃべりを繰り広げていく。

まりあ ほりっく Webラジオ 天の妃放送部 DJDVD | アニメの動画・DVD - TSUTAYA/ツタヤ

TSUTAYAさんは、・・・すごく真面目です。


でもこのDJDVDは視聴者の投稿ネタを読むのか未だはっきりしないところです。

・・・というか前回(?)のDJCDでは
投稿ネタ読まないとかそういうレベルじゃなくて
ラジオの没企画、しかも映像ないのにツイスターゲームはじめるタイプの番組なので
たぶん読まないと思うよ。

TVアニメ「まりあ†ほりっく」を継承した独自のおもしろさが話題のWebラジオ「天の妃放送部」をDVD化!パーソナリティの真田アサミ小林ゆうの世界観を、撮り下ろし映像と音源で構成した作品。
[声優/その他]

紀伊國屋書店ウェブストア



こっちも「独自の面白さ」といわれてますが
こっちは「『まりあ†ほりっく』を継承した」独自の面白さだから
まりあ†ほりっく自体が独自の面白さを有するもので、
その面白さとラジオの面白さの傾向が同じってことですよね。
(先の例はまりあ†ほりっくの「人気を継承」してるだけ)



同じ・・・か・・・?


同じなんですか、遠藤先生?




今年1月から3月にかけて放送されたTVアニメ「まりあ†ほりっく」に連動したウェブラジオ番組「天の妃放送部」の集大成として、12月22日に「まりあ†ほりっくWebラジオ天の妃放送部DJDVD〜天の妃放送部校外活動記録映像」が発売される。

ウェブラジオ番組のDJCDはよくあるが、DJDVDとしてリリースされるのは珍しい。

DJDVDには、パーソナリティを務める宮前かなこ役の真田アサミさんと祇堂鞠也役の小林ゆうさんによる、すべて新規撮り下ろしの映像&音源を収録。

音だけのウェブラジオやDJCDでは伝え切れなかった、2人のボケ&ツッコミを見ることができる。

おた☆スケ - 404 Not Found



このDJDVD、「天の妃放送部」の集大成だったんだ!


注:別に終わりません(先の例はひとつの集大成)。



ちなみに番組でもよく言われていますが、
アサ姉の頭の中では
すでにDJDVD第7弾くらいまでの構想が・・・


初弾から集大成ってある意味すごいですね。
デビューして初めてCDだすのがベストアルバム的な。
なんでしょう、大物新人扱い?



2009年1月からチバテレビなどで放送された、百合趣味少女&女装ドS少年という異色の組み合わせで描くハイテンション・ラブコメディ「まりあ†ほりっく」。遠藤海成の同名人気コミックをベースに、コメディ・萌え・倒錯が融合した、新感覚ラブコメが繰り広げられていく。クセのある個性的な美少女キャラたちを、真田アサミ小林ゆう沢城みゆきなどの注目のキャストが好演したことで、声優ファンにも評価の高い作品である。
今回は、「まりあ†ほりっく」の人気を継承しながら、独自の面白さで話題のWebラジオ「天の妃放送部」がひとつの集大成を迎えるべく、そのエッセンスを凝縮したDJ-DVDとして登場。番組の面白さ、エッセンス、パーソナリティの魅力をそのままに、真田アサミ小林ゆうの二人が繰り広げる世界を、全て新規撮り下ろしの映像と音源で収録している。WebラジオやDJ-CDでは伝え切れなかった二人の秀逸なボケとツッコミを、映像でたっぷりと楽しむことができる。

4562207973915通販はハピネット・オンライン


やりましたね、まりあ†ほりっく声優ファンにも評価の高い作品らしいですよ。



では2期もそろそろ・・・


もうオリジナル回たっぷりでいいんで。


あと
真田アサミ小林ゆう沢城みゆきなどの注目のキャスト
とあるのですが
パーソナリティ二人はさておき
他のキャストを全て退けて沢城みゆき嬢なのは
やはりGODだからですかね。
いやほら沢城みゆき嬢自身が注目されるのは言うまでもないことですが
CASTのクレジット的には亜qw背drftgyふじこlp;@:「



・・・とまぁこんな感じです。
あんまりネット通販サイトって自分は見ないのですが
なかなか楽しめました。
DJDVD売れるといいですなぁ。