DJDVD「まりあ†ほりっくWEBラジオ 天の妃放送部校外活動記

とうとう発売されましたね!
小林ゆう新作コントDVD・・・


もとい!


DJDVD「まりあ†ほりっくWEBラジオ 天の妃放送部校外活動記録報告」!


前回のDJCDは

表紙が(珍しく)かなこさんと鞠也

といういかにもまりあほりっく関連商品な作りでしたが

今回は表紙にエンブレムがあるのみ


まりあほりっくを強調しないと
ついつい忘れそうになる素敵仕様でした。


自分は普通に(?)アニメ系ショップで買ったのですが(虎になろうと思って)

いかにも二次元なキャラの描かれた
新作アニメDVDの並ぶなか
こうひとつ・・・



異彩を放つエンブレムの表紙


ひっくり返すと


声優さんが実写


周りは二次元だらけなのにそこだけ実写



・・・改めてすげぇ企画だなと思いました。


別にこの手のものを買うのは初めてではないのですが
なんとなくイケないものを買ってる感がしたのは内緒です。





それでまぁ中身の感想なのですが
(以下ネタバレ含む)






















え?実家?!

アサ姉の実家!?!?


いやいやただいまとかじゃなくさ・・・


よく許可したな真田家。

そしてよくやろうと思ったなスタッフ。

女性声優の実家でロケとか
前代未聞じゃなかろうか?

いや実家がお店とかだと
色んな経由で評判になってとか聞いたことありますけど
純粋にロケだけしにいくとか・・・


いやだって自宅ですら普通はロケなんてしないわけで・・・



実家・・・



凄いなぁこの番組w


すごいところがロケ地なわけですが
アサ姉の自宅で何するかっていうと



普通にトーク



DJCDではツイスターゲームとかしちゃう番組が
実写化するとトークを始めるというのだから理不尽です
(もっとも今回は普段の姿を見せるというのが目的のひとつでもあったのですが)

ただ普通のトークをしているだけのわりには
めちゃくちゃ動いてました。

小林ゆう嬢が動くのは容易に予想がついたのですが
(むしろフレームアウトしてこそのファンタジスタ)

笑いを堪えるアサ姉
立ち膝で移動するアサ姉
どや顔をするアサ姉

アサ姉も動いてましたねぇ。

あと映ってないけど
スタッフの皆さんの空気感が好きでした。
映ってないししゃべってないけど
ツッコミを入れる感じ。


どうでもいいことですが
以前に比べると
アサ姉の二の腕が太くなった気がします。
いや以前は細すぎて
全くといっていいほど筋肉がなかった印象なのですが
ほんとに引き締まったというか
健康さがましたというか・・・
まぁどちらにせよイイ!

あとアサ姉のニーハイ姿が拝める素敵映像でもありました。
アサ姉は(少なくとも)ここ一年ぐらいはずいぶんニーハイがお気に入りのようです。
はっきりと認識したのは〇の陣の沢城みゆき発言以降ですが
明らかにニーハイを見かける機会が増えたと思います。
絶望葬会のときにも書きましたが

太股が眩しいです。



あれいつの間にか感想だかなんだか分からないものにw


元に戻すと
わりと本編との関連が多かった内容でもありました。

とうとう小林ゆうと鯉との間の決着がつき、
どや顔をはじめとしたアサ顔も乱れ咲き、
わざわざ収録スタジオでの普段の風景もあり

あと案の定というか途中で小林ゆうのマイクが外れるハプニングあり


と天の妃放送部ファンなら誰もが気になっていたであろうことが網羅されていました。


あぁこれが集大成といわれる由縁なのですね(本編は続くけど)

なんかニヤニヤが止まらないですよね。
小林ゆう嬢もほんと楽しげに動いてるんで
見てるこっちも楽しくなるというか。
やはりラジオ向きじゃないってのは
本当でしたね。

これがいいことなのかどうかはなんともいえませんがね。



とりあえずこんなところです。
天の妃放送部ファンはもちろん
小林ゆう新作コントDVDが見たい方
アサ姉の婿候補の方には最適な商品かと思います。

第2弾早くも期待しちゃっていいんでしょうか?w
ほんと面白い内容だったと思います。