演劇ユニットsmokers 「大人の授業」

そういえば感想かいてなかった。

といってもふっつうに面白かったので
なにがどうとか言い表せないというのが正直なところ。


とりあえず

教頭先生がずるい

とだけ。


ストーリーは演劇ユニットsmokersのHPにて参照。



べ、別にエロい話とか前々期待してなかったんだからね///



アサ姉は小学生の親役(といっても小学生の親と教員しか出てこないけれど)。
年相応の役なのだけれども(泣←マテ、
今回はすごく若く見える不思議。

周りの役者さんとの関係なのかしら。
(でも年代もそう離れてはいないはずなのですが。)



衣装は、探すとどこかにいそうな感じの小学生のお母さんって感じ。
正直似合わない(気がする)。

アサ姉、人妻は偉くはまるのに
お母さんって感じはしないんだよなぁ(マテ



役は他の役よりもキャラ付けされてた感じ。
(人見知り、声が小さい、読書好きetc)
オドオドする演技がすごくはまる。

アサ姉ご自身は意外と人見知りをするとのことなので
けっこう(かなり)リアル演技。


あんまりアニメでは見ないタイプの役なので
新鮮でした。
まぁアニメでは親役自体がけっこう少ないからしょうがないのではありますが。


個人的には、叫んだり、怒ったりするアサ姉の演技が好きなので、
逆に声がちっちゃいとかおどおどしている役ってのは
ちょっとした新感覚です。


他の役者さんの演技はどれもリアルでした。
特に親サイドのほうは
あぁ怒ってるなって感じがひしひしと伝わってきました。
あぁいう親いるなと思いつつ、
多少イラッてする生生しさがありました。


でもMVPは前述教頭先生でしょう。
ずるい。役が美味しすぎる。



ストーリー展開的には
綺麗に伏線が回収されていったので
予想通り、もといお約束とおもって楽しんでみれました。

若干タバコをアレに例えるのは強引かなと思いましたが
後半はわりとにやにやしながら見てました。



今回も席に恵まれて最前で見させていただいたのですが
大迫力でした。
何よりタバコの臭いがするのがいいですね。
まだ二回目ですがsmokersの舞台だなって思いましたもの。


個人的にはBUS STOPよりこっちのが好きです。
掛け合いはどっちも面白いのですが
展開が素直で入り込みやすかったです(まぁ好みだと思いますが)。

アサ姉の舞台というよりsmokersの舞台だなって思わされたのは見事だと思います。




ちなみに、アサ姉お誕生日が近かったためか
終演後アサ姉めちゃめちゃプレゼントもらってましたね。
舞台何度か見に行ってますが
あれほどはさすがに例がない気が。

アサ姉ファンはなかなか粋な方が多いと見える。