真田アサミ 〇の陣〜大きな〇を作りましょうの巻〜

遅くなりましたが、
真田アサミ 〇の陣〜大きな〇を作りましょうの巻〜の
イベントレポートを書きたいと思います。


昼の部から少し時間があるので
いったん会場をあとに。
開場時間直前ぐらいに戻ってくると
昼の部の3倍ぐらいの人だかり。

昼の部と同様に入場する。


昼の部と違う点は
ステージとの間にバー的なものが設置されていることと
関係者席として左端に3列分椅子が設置されていること。


たまたま左側が空いていたため、
関係者席のすぐ隣側に陣取る。


開場時間が昼の部より15分ほど早めにとられているため
しばし待つ。
BGMのLOVEマシーンが脳内にはびこりついてくる。
もうNIPPONの未来はwow wow wow wow

すると


氷上さんによる諸注意のアナウンスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

!!!!!


うさだっぽいようなそうでないような
お姉さんっぽいしゃべりでアナウンス。
会場も一気にテンションあがる。


やっぱ氷上さんいいなぁ。
D.U.P.のころが思い出される。
そんなアナウンス当時もなかった気がするけど。


諸注意のあとしばし待つ。
今度はアサ姉によるアナウンス。
どうやら時間が押してる模様。
観客の心もwow wow wow wow


このままLOVEマシーンでPPPH始まりそうな勢い。
ふと左見ると
関係者席もがっつり埋まってる。



照明が落ち開演。


オーエンするにょ/真田

オーエンするにょキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


昼の部との落差がたまらない。
昼の部は終始PPPHなしサイリウムなしの
超まったりライブだったから
アクセル全開フルスロットルなこの曲に



最 初 か ら ク ラ イ マ ッ ク ス !




一 心 不 乱 に 跳 ぶ !



曲終了後、すかさず

ブルーバード (いきものがかり)/真田



なん…だと…

連続なのもさることながら
この選曲を予想していた人が果たしているだろうか。

なんでもアサ姉はカラオケでよく歌うそう。チェック。


ちなみに、いまさら言うまでもないが、



うまい。



さらに

空色デイズ中川翔子)/真田


空色デイズ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

ああああああああああああああああ

もう今回全然流れ予想できねぇ

なんなのドリルなの?
グラーフアイゼンの先っちょにドリルついてたから
それつながりなの?!
それならカッキー(柿原 徹也)つながりなのかもしれないけど!!


アサ姉の持ち歌ではないけど
会場のテンションがやばい!
燃え尽きるほどヒート!!


金魚の接吻/真田


安定と安心の

金 魚 の 接 吻



クールダウン。
染みる。ハートに。





ここでゲスト登場。
氷上恭子さん。

懐かしいこのツーショット。
それもそのはずFPNから7年だと。
あのとき生まれた子供がもう小学生だと。
これが時の流れっ!!


あとアサ姉も見た目若いけど
氷上さんも並々ならぬ若さですなぁ。
不思議だ。


そのままフリートーク

アサ姉の「ぶっちゃけ最近どう?」という雑なフリに対し、
動じることなくちゃんと拾える氷上さんすげぇ!!


氷上さん
「最近散歩してる」
「人生から運動を捨てた」
「誘われたりもしたけどやっぱりスポーツに興味なかった」
「それを他の時間に使おう」
「けど老化が…」
「というわけで散歩」


氷上さん…



最近はアサ姉の飲み友達になってる模様。
いい関係よね。



というわけでアサ姉と一緒にやりたいこと。


朗読劇「ファイブレンジャー」

地球を救うため悪と戦う「ファイブレンジャー」の
ピンクとイエローの楽屋話。

どうやら斉藤 K氏作。
(のんびり最中のディレクターのKさんというからに)

氷上さんのもったいぶった言い方も素敵だが
アサ姉の心の声と普通のやりとりのギャップが素敵。


アサ姉の夜の部名言
「夜の彼は激しい」は


K さ ん G J



逆にアサ姉が氷上さんとやりたいこと


詩の朗読


か〜ら〜の〜

アジアの純真PUFFY)/真田・氷上


年齢層高めのイベントだったためか
馴染みがある人が多かった模様。




氷上さんソロ。

制服とリップクリーム(うさだキャラソン)/氷上


ラビアンローズのキャラソンではなく
うさだのキャラソン
人前で歌うのは(たぶん)初、とのこと。



ふたたびアサ姉と合流。
次歌うのは楽しい曲とのこと。
あと振り付けが昭和。


Go To The Top/真田・氷上

氷上さんゲストと聞いて
でじこからのファンはやはり思い浮かべたであろうこの曲。
当然もりあがる。
確かに最近こういう曲ないわ〜
声優ソングとキャラソンって違うだってことを再認識。

あと確かに振り付けから昭和臭。
でもいいのです。
80年代臭がラビのキャラソンのいいところ。


ひとしきり盛り上がったあとで
氷上さん退場。

実によいゲストでした。



一人になったアサ姉

何がくるかなと思ってみると
なんだか後ろから楽器を持った人たちが。
「僕たちこれから演奏するんで」
「いや今私のイベントやってるんで」
とちょっとした小芝居。


しかも案の定
昼の部で手汗をかいてくれたハルさんがいる。


ここでネタバレ。
どうやらバンドはスタッフさんが兼ねている模様。
スタッフさんがたまたまバンドをしていたのか
バンドメンバーがスタッフになったのかはよくわからなかったが
どうやらこのメンバーで人前で披露するのは初とのこと。
その名も「ツンデレ」。


生バンドktkrと思いテンションがあがるも
アサ姉は準備で袖に引っ込む。


そして残ったメンバーがその間をつなぐという展開に。


バクチ・ダンサー/ツンデレ

今までとうって変わって
生バンドによる演奏。
ボーカルはささきょうさん。


ノリが異なる楽曲であるが
会場も各々ノってる模様。
こういうノリ嫌いじゃない。


曲が終わりアサ姉が来るはずだがすぐに来ない。
とまどうツンデレ
どうしようかというところで
会場から「もう1曲」の声。


「じゃあもう1曲いってもいいですか!」







というところで
アサ姉登場。


もはやお約束である。


手には購入したというギターが。


タッチ/真田・ツンデレ


国民的野球アニメタッチより。
アサ姉も弾き語りに挑戦。

ツンデレのサポートもありなんとか成し遂げる。

当初この企画だしたとき
3ヶ月で人前で演奏とかありえないよって言われたそう。


そりゃそうだ!!
いつかはやるとしても
今回演奏するとは思ってもみなかったですもん。





すると今度はアサ姉が一人に。


SAKURA (いきものがかり)/真田

というわけで今度は完全にアサ姉単独で弾き語り。
ギターで最初に練習した曲とのこと。
ところどころ怪しい。

なんとか1番をサビを終える。


すると

デレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ツンデレ再登場。
一緒に残りの演奏。


お約束の流れだけど
最高です。



林檎もぎれビーム/真田・ツンデレ


そしてツンデレとのラストナンバー。

まさかの○の陣で林檎もぎれビームとは。

こいつぁまいった!

基本絶望少女パートなのだけれど
サビは大槻ケンヂパートも歌うという特別仕様。

会場からも林檎もぎれビームの声。


やはり絶望先生楽曲はいい。
盛り上がる盛り上がる。




というわけで夜の部も最後1曲となってしまいました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


お約束。
これができる環境っていいな。



ピースフル!/真田


最後はNHKみんなのうた」よりピースフル!

ユキクラでおなじみ
松浦有希さんからじきじきに許可をもらったようで。

今回の○の陣は
何より東日本大震災を受けて企画された節が強いので
トリを飾るのにふさわしい選曲だと思います。

ちょっと前にアサ姉ツイッターで投票呼びかけやってたので
あざとく抑えてたひとは予想できたかもですね。



そして最高潮のまま終了。



わ〜わ〜わ〜わ〜


アッサ姉ええええ!!!!!!



ぱちぱちぱちぱち

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち


ぱっぱっぱっぱっぱっぱっ


アンコールアンコールアンコールアンコールアンコール


アン━━コ(゚∀゚)━ル( ゚∀)アン━( ゚)コ━( )ル━アン( )コ━(・ )ル

━アン(∀・ )コ━(・∀・)ル━!!!!


約5分ほど続く!





ビタミン"D"/真田

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━イ

イ!!!!


定番、ビタミン"D"
盛り上がらないわけがない。


とぶ!跳ぶ!飛ぶ!



もうこれをやりに毎度来ているようなものです。




そして大トリはもちろん。


PARTY☆NIGHT/真田・氷上

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━

━━!!!


氷上さんも合流。


ソロPARTY☆NIGHTもよいけど
氷上さんが入るとやっぱり
一味違う。

これで沢城みゆきが加わったら
もう泣くんじゃないかな、自分。



完 全 燃 焼 !!