未来日記第1話

というわけで未来日記が放送されましたね。
真田アサミファンとしては見逃せません。

この作品はニコニコ動画で最新話が無料で公式配信されるとのことなので
多くの人が楽しめるかと思います。


まだ見てない方は以下より。
いい時代になったものです。



D












というわけで感想をば。



面白かった〜


原作未読で挑んだのですが
設定もわかりやすく
すごく魅力的な世界観でした。
中二心もくすぐられるしね!



はいここまでテンプレ(風)。



最初未来日記って聞いて
失礼ながら以前TVで放送していたほう(どうやら未来日記 (ウンナンのホントコ!))を思い浮かべていました。
だからそれの漫画版くらいだとおもって
食指が動かなかったのですが


いやぁ全然違いましたね。


音楽と映像と声優さんの演技があいまって
実にハラハラさせられました。

下馬評でもいわれていましたが
やはり


由乃ヤンデレ具合


がこの作品の見所でしょう。

最近のアニメではテンプレどおりなツンデレが多かったなか

気持ちいいくらいの愛の重さ

がとても光っています。


そんな好演をした由乃の中の人は村田知沙さんとのこと。
初めて声を聞いたのですが
確かにこの手の役には珍しい声質かもですね。
わりとテンプレのヒロインは声がキンキンする人が多いなか
この人のはそんなことがなく不快感がなくて個人的には好きです。
かといって低音の落ち着いた大人っぽい声でもなく
わりとそのへんにいそうな女の子声。
でも病んでる。
その言葉の節々に愛を感じる。
いいですね。実に。
特に20:45あたりからのくだりはしびれます。


もうなんか最近のツンデレは単に怒ってるだけじゃんと思う自分にとっては
台詞の節々に愛を感じる由乃のほうがよっぽどよいキャラでいいと思うのです。

あと由乃に完全に喰われてますが、天野雪輝役の富樫美鈴さんの切羽詰ってる演技は好きですね。

というわけで今作は期待しております。



あ、アサ姉の話してないw