中澤佳子のうっぴぃステーション 2011/11/20放送分

アサ姉ゲストのあれ、なんとか聞けました。

さらっと言ってましたが
上田市の出身って認めちゃってますね。


そんで上田市調べると真田という地名があるっていう。
(「真田」は地名由来の芸名という説(?)はネットではけっこう言われてたりする)


以前の信濃毎日新聞のインタビューでは東信出身とはでてましたが、
反面以前ファンが実家に押し寄せたため詳しい出身地や本名は公表せず活動しているともあったので
この流れはちょっと驚きました。


アナウンサーさんがうまかったのか
アサ姉にある程度心境の変化があったのか。


出身市町村まで公表している声優さんはいないことはないです。
有名どころだと
新谷良子嬢や能登麻美子嬢は金沢市出身と明言しているし
男性でも神谷浩史さんは牛久市育ちと言ってたりします。


アサ姉はもともと地元愛が強い方ですし、
インタビュー中心ですが
地元のお仕事が増えてきていることにも照らしても、
出身地公表の流れは納得できる気がします。


でもご実家には当然のようにご家族が暮らしているのであり、
ファンが実家に押し寄せるのは
常識的に考えて
迷惑きわまりない行為です。
アサ姉のご実家は別にお店をやってるわけではない)
絶対にやめましょう。


この流れはアサ姉がファンを信頼してくれたからこそだと思って
ファンとして良識と節度をもった行動をしたいものです。