ぷち◯の陣〜カフェでトークで会議とか?!の巻〜

全国の真田アサミファンの皆様、お待たせしました。



いって来ましたぷち○の陣。
サブタイトルに「カフェでトークで会議とか?!」と付いていますが
結局事前情報はほとんどない
この


ある意味シークレット


なイベントについてレポしたいと思います。


相変わらず記憶だよりですがorz




アサ姉が公演中おっしゃってましたが、
どうやら今回は先のモンハンイベントに着想を得て企画されたイベントとのこと。


ゆえに

超まったり( ´ ▽ ` )ノ


今回は席にも恵まれ
ソファーにどっしり腰を据えさせていただき
すごくリラックスしてイベントに望めました。



モンハンイベントのとき
次回は風知空知で!
と空気読まずに言っていた(うちのひとり)
なので実際アサ姉他スタッフさんのお力で実現され、それに参加するというのはとても不思議な感じです。

今回は枠がだいぶ狭く、
参加してみると
参加人数は目算で30名程度。


周りの参加者とも少し話す機会があったのですが


いつもいる人たちがいない!

と話題になりました。

かなりの激戦倍率だった模様です。


というかこれ、


採算とれる・・・のか・・・!?



かつては、ブ□ッコリーで
けっこう採算にあうといいますか
ぼろい商売といいますか
うん、あんまり言うと問題があるな(おいおい
みたいなイベントに参加してきたので

今思えば高かったよな〜あのころのライブチケ。



ま、回想は長くなるからさておき


ここ最近のアサ姉のイベントは
採算度外視というか
とってもお得なイベントが多すぎて、
むしろ主催者側赤字になるんじゃないかとちょっと心配だったりします。




いく方からすればいいんですけどね。

やはり末永く続いてほしいから
今後はぜひともがんばってほしいものです。





さて内容について書きたいところですが



大まかな流れは次のような感じ。

オープニング
フリートーク
ゲスト大久保藍子

写真を写しながら

企画会議
当日アンケート
言ってもらいたい台詞
あなたのリラックス法
作ってほしいグッズ


休憩

朗読劇

歌コーナー
ささきょう氏&ハル氏ギター演奏
secret base 〜君がくれたもの〜
やさしさにつつまれたなら

エンディング
告知
未解禁情報
長野県上田市真田地域ゆるキャラ「さニャだ幸村(愛称 ゆきたん)」CV担当決定


未確定情報 9月8日にアサ姉イベント?



さて少しずつレポします。



○フリートーク
ゲスト大久保藍子


最初から機材トラブル。
当初の予定ではDJSのテーマで入場だった模様。


ま、これもアットホームということで。

べ、別にアットホームつければ何やってもいいわけじゃないんだからね


オープニングトークの内容としては、

・上述したぷち○の陣の経緯
アサ姉の最近の写真


ちなみに、写真を見る際壁にプロジェクターで映していたのですが
その際ソファーに座っていた3人がどかされました。

そのうちの一人が

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


はい、いらない情報です。


わりとノリノリでどいてました。
こういうノリは嫌いじゃないです。


ちなみに、写真は件のフランスのフリフリなやつです。


アサ姉はまだ許されるのかと問うておられましたが



たぶん新ジャンルなので
要審議だと思います(マテ。



ゲストはおなじみ大久保藍子嬢。

今フリーなんだってことに驚きました。
え、TAB何があったの?とも。

最初と2回目は事務所の後輩として。
3回目の出演は元事務所の後輩(あ、言っちゃだめなんだっけ?)として。
4回目の出演はフリーで。


と○の陣の回を重ねるごとに
経歴が増えているというのもなんとも不思議な感じです。
まぁアサ姉もなんですが。


まぁ、そんな大久保藍子嬢。
まさかのアメリカ帰りでした。


先のアサ姉のフリフリとあわせて
海外トークに華が咲きました。


アサ姉は海外ではあいかわらずお子様扱いなようで。
身分証ないとお酒も飲めないと
意外と不便そうです。


でもほら、



若くみられる分には!



一方大久保藍子嬢。
身分証見せるとPerfect!といわれたとか。


うん、アサ姉と違う!


なにがPerfect!かは本人も知りえないことですが
もうそれがPerfect!です。


アメリカ、ノリで生きてるな。


ちなみに、大久保藍子嬢いわく
アメリカでは今小島よしおが熱い!とか。

日本人見ると
現地の人がおっぱっぴーしてくれたそうで。


アメリカ、ノリで生きてるな。


ちなみに、大久保藍子嬢も写真を見ながらトーク
アサ姉いわく、センスがあると。


確かに。


アーティスティック!Perfect!


芸術的センスがない自分がいうのもあれですが
センスあると思います。



○企画会議

言ってもらいたい台詞
あなたのリラックス法
作ってほしいグッズ



まさか当日アンケートとって
即日それを読むだなんて誰が思うよw



しかし激戦の倍率をくぐりぬけてきた猛者たち。
しっかり対応とは恐れ入ります。


人数少ないのに
PNも聞いたことある人ばかりでした。


ちなみに、作ってほしいグッズに関してはちょっとしたミラクルが。
ネタの中に防水シールがあったのですが。
まさかアサ姉が今回作ってくると誰が思うよ。


ちなみに会場限定50枚。
帰り際ほとんどなくなっていたので
(自分が買った時点で残り7)
ほぼ売り切れたのではないかと。


ちなみに、ストラップとキーホルダーどっちがほしいとぶっちゃけトークがあり、
会場的にはキーホルダーが優勢でした。
(ストラップつけるところがないという。)

次回イベントに期待!



○朗読劇「Mio Pardre(ミオ・パードレ)」


休憩挟んで朗読劇。


休憩ってなんだよって思わなくもないのですが
意外とまったりの今回。
休憩中に食事頼んだりしたりする人もいて意外と有意義でした。


お、スタッフさんきたなと思っていたら
お約束の小芝居。


からの朗読劇でした。


カフェを舞台にした父と娘の会話劇で
風知空知と雰囲気ばっちり。

ゲストの島田雅之さんは
smokers「大人の授業」で客演として共演してからの知り合いとのこと。

島田雅之さんとアサ姉

父と娘

はさすがに無理があるのではないかと思っていましたが


あぁなるほどなというオチですっきり。


すごくいいもの見させていただきました。



公演後
島田雅之さんをアサ姉がベタ褒めなのが印象的でした。

自分たちを「感覚役者」と称してみたり
感性があうとか
演技がうまいとか
今までアサ姉が他の人をそういうふうに評したりするのを聞いていなかったので
すごく新鮮でした。


ちなみに、この二人は、

カカオ72%(仮)

(%はうろ覚え)

としてユニット活動をするとか。


いい演技・いいユニットだったので
ぜひ今後もうまく展開していってほしいな。


ちなみに、いろいろ駆け引きがあった模様。
アサ姉が手書きの作文小道具で用意したりとか。
そういう悪戯心みたいなのはよいと思うのです。

○歌コーナー

前回ツンデレで盛り上げてくれた
ささきょう氏&ハル氏が登場。
ダブルアコギでアサ姉が歌。


今回もしかして歌なしかなと思ったけれど
しっかり歌がありました。

曲も
secret base 〜君がくれたもの〜
やさしさにつつまれたなら

とかなりの良セレクト。
昨年は盛り上がりました、両番組とも(自分の中で特に)。


ちなみに、ささきょう氏&ハル氏
今回も手汗キャラw
場が和みます。

そりゃ、緊張するよね。
人のいい感じがすごく伝わってきました。


○エンディング
告知


翌日解禁の情報

長野県上田市真田地域ゆるキャラ「さニャだ幸村(愛称 ゆきたん)」CV担当決定

が報告されました。


346barでネタにしていたのがガチになったと


まさに言ったもん勝ち。


イベント落選した人にも
イベントと同時に
メールでお知らせするという力の入れよう。

うれしかったことでしょう。


あんまりゆるキャラでプロ声優のcvがつくとか聞いたことがないので


さニャだ幸村(愛称 ゆきたん)

ビッグになる気がします。


ゆるキャラ戦国時代是非制覇してほしいものです。



もうひとつは告知というか不確定情報。


みんな9月8日空けとけ!と。


エス・ユア・ハイネス!



ぷちというわりには重大な情報が多い
素敵イベントでした。


さ、次は9月8日か・・・