けいおん!

けいおん!アサ姉がご出演なさるそうです。
ソースはhttp://ranobe.com/up/src/up336604.jpgだそうです。
雑誌で発表された模様。

けいおん!<スタッフ>
・監督:山田尚子
・シリーズ構成:吉田玲子・キャラクターデザイン:堀口悠紀子
・美術:田村せいき
色彩設計:竹田明代
・撮影監督:山本倫
・楽器設定:高橋博
・アニメーション制作:京都アニメーション<キャスト>
平沢唯豊崎愛生
秋山澪日笠陽子
田井中律佐藤聡美
琴吹紬寿美菜子
山中さわ子真田アサミ
真鍋和:藤東知恵
平沢憂米澤円


アサ姉京アニ作品にご出演ですね。

Wikipediaによれば
アサ姉演じる山中さわ子とは

唯の学校の教師で吹奏楽部の顧問。唯たちと同じ学校に在学中軽音楽部に在籍して、メタルをやっていた過去をバラされたくないために軽音部の顧問となった(吹奏楽部顧問を降りたか兼任かは不明)。部のお茶会を目的に顔を出し、ことあるごとに自作した(主にコスプレの)衣装を持ってきている。

けいおん! - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!より抜粋


なんだろう、この説明見ただけでハマってると感じるのは。


原作読んでないんですが
姉御肌系で、時折張っちゃける先生になりそうですね。
アサ姉の先生役ってアニメでは初めてじゃないですかね〜


でもラジオ等でもお分かりのとおり本人はけっこう姉御肌ですし、
声質も低めでその手の役にはぴったり、
また、同世代の女性声優は姉御肌の先生を演じている例もあるので
これから増えていく役のタイプなんじゃないかな〜って思うわけです。


京アニは言うまでもなく
ハルヒらき☆すたで大ヒット作をだした製作会社なので
いやがおうでも期待しちゃいますな〜。





あと発表されたキャストをみると
どうやら最年長っぽいですね。
きたか…とうとうw