BLEACH

久々の真田アサミ関連話題。


TVアニメ「BLEACH」新シリーズ出演決定。[蛇尾丸(蛇)役]




どうやらアサ姉が三度BLEACHにご出演のようです。
(名のあるキャラで三役目という意味で)


でもまさかアサ姉


蛇尾丸役


ってのはさすがに予想だにしませんでしたけどね。



・・・というか


斬魄刀を擬人化


とかは


OSを擬人化、とか
山手線の内回りと外回りで受け攻めを考える、とかと同一直線状の発想で


あえてオフィシャルがそれをやるというところに
ある意味で男を感じるというか
意外性を感じたというか









・・・でもなんでもいいやそれで成り立つのであれば!




蛇尾丸は人気キャラ(のはず)の恋次斬魄刀なので
きっと力が入るだろうと思うのですが



期待を裏切らず
猿部分と蛇部分で
キャストが違うという豪華仕様でした。




これはけっこう出番があるのでは?
そして見せ場も。


これはかなり期待度高いですね。









あと問題は♂か♀かなのですが・・・


ぱっと見、擬人化前の猿部分はどうみても♂な気がするのですよね。
しかも擬人化前の絵的には
かなりゴツイ感じがして野太い感じがします。

しかし、擬人化後の声が斎賀みつきさんなので
きっと美青年になることでしょう。
擬人化前のあの姿からいって少年ってことはないのではないかと
(これが落とし穴なのか?)


これに対し、アサ姉演じる蛇部分ですが
蛇の印象ってどことなく女性的な気がします。


女の子の声をアサ姉でキャスティングすると
幼女・少女・大人の女性の大きく三択ぐらいになるわけですが

役的に幼女だと作風にあんまり合わない感じはします。
コミカル部分担当だともしかするとですけど。


他方、斎賀さんに美青年演じさせる関係上
アサ姉に大人の女役をあえて振るというのは考えにくい気がします。
最近の傾向的にはありえなくもないですけど
中性的なキャラを演じるであろう斎賀さんと組ませるのに
低音に特徴があるアサ姉を組ませる意味はないのかと思うのです。
(ある意味似たタイプなんですよね)


同様に少女声も。
もっと斎賀さんと違いが出るタイプの人って腐るほどいると思うので。




そうするとアサ姉が担当する蛇部分は









ショタか!!!




ショタキャラ人気出るといいですなぁ。