○の陣アンケートだって

アサ姉のブログより抜粋。

アンケートしますっ
「今回の○の陣で歌ってほしい曲」
を教えてください(^^
何かしらカンケーのある曲がいいかなっ

リストの参考にさせていただきます♪
アンケート開始は11月5日0時から。
URLはまたあらためてお知らせしますよ〜

http://www.tab-pro.co.jp/sanada/



曲のアンケートをするそうです。

あんまり曲のアンケートって言葉は使わない気がするのですが
アンケート=リクエストなのかはよくわかりません。


言葉の意味としては

リクエストとは、要求、要望のこと。
アンケートとは、質問調査のこと。


察するに、どういう曲を歌って欲しいか調査したいので
協力よろしくということでしょうか。


確かに前回の○の陣ではご本人のキャラソンはけっこう歌ってしまいましたし
でじこ系ばかりだと真田アサミというより
デ・ジ・キャラットコンサートになってしまうので
なかなか難しいところです。
まぁ、それはそれで嫌いではないのですが、
今回はもっと幅広く歌いたいという意図があるのではないかと考えます。



まぁどっちにせよ参考にしていただけることには違いないので
バシバシ送りたいですね。




お題は真田アサミ何かしらカンケーのある曲


意味するところを考えれば

何かしらアサ姉に関係性を持たせればなんでもよいということでしょうか。
むしろ関係性を説明する必要が重々出てくる気がします。


歌ってる曲は問答無用でしょうし、
歌ってない曲でも出演作とかならありなのかな?


どういう曲を希望するかで
ファンの人柄が分かりそうな
なかなか面白い質問な気がします。


個人的アンケート予想としては

・たぶんでじこ系楽曲が中心となる
・奇をてらわず票が特定の曲に集中する(お約束)
・次点がエタブレ

DEATH DEVIL支持派がどの程度いるかは悩ましいところですが
そこまで多数派にはならないとも思います(というかいて欲しい)。



天邪鬼な自分としては
できれば上記以外の曲をアンケートでは答えたいなと(マテ
でじこ楽曲の思い出は語りきれませんが
たぶん他の人が代弁してくれると思うので〜。


アサ姉ファンの皆様がどういう思いで
当該曲をアンケートに答えるのかは非常に楽しみです。
その曲を選んだ理由とか書く欄あるのかしら〜。