映画けいおん!

映画けいおん!見てきました!


社会現象ですもんね。乗るしかないこのビッグウェーブに!(AA略)



とまぁ冗談はさておき
アサ姉が出ると言われたら見に行きますとも。
でも今回舞台ロンドンっていうし
(おそらく日本にいるであろう)さわちゃんは出てもちょっとだけかなとあんまり期待しないで行きました。
けいおん!ファンとして
桜高軽音部の行く末をみたいなと。




・・・そしたらさぁ〜








超さわちゃん美味しいどこどりなのw


ただでさえ日本にいるときもHTTと良いからみ方するのに
ぶっちゃけロンドンにまで来るとは思わなかったですよ。


さわちゃん脚本にも愛されてるなぁ〜


映画自体の感想としては
絵的にもストーリー的にもすごく作り込まれていて
とっても楽しめました。

作品の性質上、
ものすごいアクションシーンや
あっと驚くような伏線があるわけではないのです。

でもキャラの作り込みは映画作品としては病的な域に達しているし(TVシリーズからの作り込みがまさに花開いたというべきかも)
演奏シーンはもういうまでもないです。
小ネタもテンポよく
館内に頻繁に笑いが溢れてました。

暴力シーンやグロテスクなシーン、
性的なシーン、下品なシーンが少なくない昨今
そういうものと完全に無縁で
観客を湧かすことができる作品なんて今どれほどあるのでしょう。

けいおん!ってほんとすごい作品なんだなと再認識しました。


けいおん!アニメファンとしても
2期ラストと綺麗に繋がりつつも
うまく補足しているもので大満足でした。
正直もう何も言うことはない。

でもやっぱりけいおん!はHTTの卒業で完結しちゃったんだなぁという思いも。
原作は大学生組編と高校生組編が同時に進行してますが
こうも綺麗に終わると続きがってなかなか始めづらいですよね。
(超個人的にはDEATHDEVIL編は本気で見たいです。ちょこちょこ出る回想がおもしろすぎ)


色々思うことはありましたが
久々にまったり映画を楽しめた時間でした。
けいおん!最高!



おしまい